忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/04/27 (Sat)14:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/13 (Wed)01:18

母の日に贈り物なんてここ数年していない。

いや、何か贈りたい気持ちはあるんです。
別にたいしたものじゃなくてもきっと喜んでくれると思うんです。

なのに東京に出てきてから贈っていない。
サザエさん見て「あ!今日は母の日!」って思う。

それ見て毎年電話はしてて
「いつもありがとうございます」的な事を言う。

今年もそんな感じでした。
 

本来なら母に感謝を的な日だから
私がなんかしてあげないとダメなんですけど

母の言葉に私が励まされてしまった。


幸せは絶対待ってるだけじゃこないよ。
自分で掴みにいかないと。

でも自分一人が幸せだって思っちゃいけないよ。

だけど、自分が一番幸せだ。って思わないとダメだからね。


そんな事言うんですよ。


なんかちょうど、最近人生サボってんなぁ。
って思っていて、そのツケがまわってきてるなぁ。

と感じていた時だったので
グッサリ刺さった感じだった。

やっぱ頑張ってない奴は、理想の未来は築けないし
自分が不幸だと思っていると、人に優しくなれない。

私の場合、辛いのは全部自分のせいだとわかっていたので
母の言葉は今の私を見透かして言ってるような気がしたよ。

離れて暮らしてから、よく母のすごさに気付く。
私が大人になったというのもあるんだろうけど。

うん。
やっぱすごいよ母。

 

 

これで「がばいばあちゃん」っぽい本出したほうがよい?
でもさー、うちのお母さん言って、本当よくしゃべるからさー、
広辞苑くらいの厚さになるかもしんない。

んで8割くらいは同じ話だけど企画通るかな?


あ、そうそう。
その電話で、昔私がよく言ってた言葉っていうのを
披露されたんですけど

あんたは「私は褒めて伸びるタイプだよね」ってよくお母さんに言ってたよ。


ってさ。


もー勘弁してよ。昔の私。
全然変わってないじゃないの。

全然覚えてないけど、それ完璧私だわー。
今でもそれ思ってるもん。

あーそうか。そうか。
ピンと来ちゃったよ私。

私が伸びないのは世間が私を褒めないからなのか!

 

 

 

 

いつか私の頭上にメテオが降るな。




 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
143  141  139  138  136  134  132  129  127  125  122 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]