忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/08 (Wed)22:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/01 (Wed)23:01

4月になりまして。
特になにか始まるようなことはありませんが、
そういうのって寂しいよね。

学生時代っつったら
4月って新しいこと目白押しだった。
クラス変わったり、学校変わったり、
新しい環境に憂鬱だったりワクワクしたりした。

今現在、そういうの一切ない。
それどころか曜日感覚もあんまない。

私は毎週〆切がある仕事をしているから
曜日感覚くらいはしっかりしてそうだと思うけど、

全然。


それくらい毎日鈍感に生きている。
曜日なんて学生の時は、まじで大事だった。

火曜の時間割最悪ー。
木曜は7限まであるとか意味わかんねー。

曜日に振り回されて生きてた。


最近の私は
「あれぇ?今日は何月何日の日曜日だっけ?」
って言ってる時がある。

木曜だと思って会社に行ったら金曜だった。
とかちょくちょくある。


鈍感っていうか、痴呆?


そのくせ大人達ときたら4月になったら
「もう今年3ヶ月終わっちゃったよ」とか平気でいいますからね。

うるせー!
これ以上私の人生をあせらすなって!

未成年は目の前の事に必死で一日一日を過ごすのが精一杯で
1ヶ月単位で物事を言ったりしない。

本当大人ってやーよねー

昔は1ヶ月なんてすごい長かったもんね。
来月遠足。とか言われて
えー!1ヶ月先?!なげーよ!って思ってたのに。

今は全然ですよ。
え!?会ったの先月だっけ?
1週間くらい前じゃなかったっけ?

こんな会話ざら。

月日って怖い。


まぁ何が言いたいかというと、
新しいことなんて一切ない。って事なんですよ。

4月独特のNEWな感じ。
全然ないです。

ただの4月1日。

 

・・・・・・あっ!








今日エイプリルフール?


やべー。
去年まではかろうじて覚えてたのに。

もうイベントごとさえ忘れてる。

あれ?エイプリルフールって何の日だっけ?
ケーキ食べる日?
お墓参りに行く日?

 

 


実は私、男です。







 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
139  138  136  134  132  129  127  125  122  120  118 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]