忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/03 (Fri)15:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/31 (Wed)23:24

夏が来ないって愚痴った次の日から、猛暑。
完全に本気で夏だった。

ごめんって…そんな本気にならなくてもさ…
ちょっと涼しいなって言っただけじゃん。

本気で夏だったな。
ちゃんと夏だったな。


8月31日は毎年夏を振り返って、お通夜みたいな気持ちになるけど
今年は何か、短い夏だったけど、変に充実感がありました。
特に何したわけでもないですけど、夏楽しんだわと。

これは、感受性とかもうバカになっちゃってんじゃないのかと。
何も起きなくても楽しいとか、バカかと。

本当、今年は実家に帰ったくらいしか思い出ない。
何か、それが面白かったのかもしれない。

江戸川の花火もなくて、高円寺の阿波踊りは節電で夕方までしかやってなくて、
阿佐ヶ谷の七夕祭りも仕事で行けなくて、寂しかったんですけど
それ帳消しになるくらい楽しかったのかもしれない。

ただ毎日飲んでただけで、こんだけ楽しかったりするんだな。
それは、普段の生活がよほどつまんないからなのかな、とか思ったけど。

で、夏と言えば海じゃないですか。
地元帰って速攻で、もうそりゃ入りますよ。

いやっほー!!!わーい!案外冷たくなーい!!キャー!わー!!
キャッキャ!!

…っってぇ??!!いってぇ!!!!いってーー!!!

ばっしゃーん

入水2分でクラゲに刺された。ひっくりかえった。

それからは、波打ち際で体育座り。
私は生まれて初めて刺されたクラゲに、心をぽっきり折られた。
想像よりも全然痛くなかったのに、奴らの攻撃は体ではなく心に効いた。
もう、海が怖いのなんのって。何もない水面を見ても、クラゲ。幻覚。

私の海水浴は2分で終了しました。

それでも楽しかった。
で、東京帰ったらすごいスッキリしてて、夏楽しんだなぁって気になってました。

それからまぁ、普通に淡々と過ごしています。
こんなに穏やかな気持ちで夏の終わりを見送れるのは、歳とったなぁと思います。

あ。今一瞬で悲しくなしました。

来年の夏は、どうなってんだろうな。自分。





 


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
206  205  204  203  202  201  200  199  198 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]