忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/03 (Fri)22:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/04 (Thu)00:25

暑くない夏ほど悲しいものはないですよね。
もう毎朝起きた瞬間に泣いちゃうよ。

朝、超涼しい。

朝玄関を開けた瞬間に、思わず閉めてしまうような照り返し。
駅に着いただけで減るHP。会社に着いたら既に瀕死。

そんな夏を…。

いろんな事がありまして、今年は節電に必死じゃないですか。
だから、涼しくていいんですよ。
食べ物は腐らないし、虫はあんまりいないし、汗かかなくて済むし。


いいんですよ。

 

いいんですよ。

 

いいんですか?

 

よ、よ、よくないです…(小声)


暑い方がいい!となんとなく大声で言えない雰囲気の中で
私はこっそり『暑くなれ』と小声で願う。


もうだって、ホント
すんげー寂しいもの。

だいたい何なの?
今はなんなの?

夏なの?秋なの?梅雨なの?なんなの?第5の季節なの?

カレンダー見てびっくりしました。
8月3日て!うそーん。
8月3日っつったら、もう真夏もいいとこじゃないですか。
梅雨冷えかっての。

私の中では、まだ8月3日なんか来ちゃいけないんですよ。
そんな日付のわけがないんですよ。
体感的にはまだ6月15日くらいなんですよ。

7月18日から夏を見かけてないんですけど、
どなたかご存知ありません?
一応毎日気象庁のサイトに行って、探してはいるんですけど。

6月すごかったじゃん。
梅雨とか、気持ち早めに押しのけてたじゃん。
出だしはりきって、もう力残ってないとか?
もー。ペース配分全然出来てないじゃん。
長友を見習えって。

朝の番組とかで暑い夏を乗り切る方法!
みたいなのやってるけど、全然フィットしてないんですけど。
お茶の間とすげー温度差出来てますけど。
逆に、暑くない夏を乗り切る方法を教えて頂きたい。


夜中も昼と同じテンションで鳴く蝉も、今年は自粛ムードです。
本当七年前に生まれた奴ら、どうしちゃったの?


過ごしやすくても、環境に優しかろうと、寂しいもんは寂しいんだよ。





 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
206  205  204  203  202  201  200  199  198  197 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]