忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/08 (Wed)22:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/19 (Thu)00:23

友達が子供を産んだりしています。
年齢的にもそういう人がちらほらいてもおかしくないです。

毎日漫画の事を考えている24歳がいれば
かたや母として人間的に成長していく24歳がいる。

毎日漫画に没頭している24歳がいれば
かたや大きな仕事を任されてチャンスとばかりに仕事に勤しむ24歳がいる。


絶望はしない。

もう、ただただただ漫画が上手くなりたい。

結婚も子供も今は全然それどころじゃない。

(あ。今何かすっげー仕事できそうな人のセリフ言ったよ。私。)


自分の理想の線を思い描くまま引けたら、
もうそれ以上のことなんてないのに。

 

 

 

 

なんて


新婚で出産して幸せ絶頂の友達に
言えるわけないだろう。


頭の形が変わる程頭打った?

と思われてしまうかもしれない。


幸せの形は人それぞれで、
私の事を恵まれていると思う人もいれば
お気の毒にと思う人もいて

その全てが正解だと思う。

 

 


我が子と夫を幸せそうに見る友達を見て
今自分が全然友達と同じ土俵にいないんだと思った。

何か全然違う世界にいる気がした。

明らかに私はその土俵から滑り落ちてるはずなのに
ジャンルで言ったらダメ人間系なんだけど

そんな気がしない。おめでたい私。

以前なら充実してる人の人生が気になって仕方なかったのに
今はあんまり気にならない。

相変わらず毎日焦ってはいるけれども。


強がってんの?自分。まじうける。とか
つか、負け惜しみじゃないの?自分。
って問いかけてみてもピンとこないし

志しが低くなって些細なことでは不幸を感じなくなったとか?

色々考えたけど
そういうんじゃないんだなぁと思う。

このままずっと漫画のこと考えて生きて行くんだろうなって思った。

私が急いで帰るのも漫画を描く為だし
休日に予定を入れないのも今はとにかく描きたいからで、

(本当は描いてないと不安なんだけど)


それが無駄だとしても
私は友達のような生き方はできない気がした。

 

 

そういうことに気づいたのは

 

 

 


もうね、まじで金がないから。
金がないと家にずっといるので色々考えるわけ。
漫画も普段より描くわけ。

 


こんなに貧乏になったのは史上初。

 


新しいインクが欲しいのに
それ買ったら今夜の夕飯は何もないのよ。


状態。


戦後か。



芋でもかじる?
 

 

まじでインクくらい好きなの買いたい!!


神様!漫画の神様!
インクが出る水道とペン先がなる木とか下さい!


本当それくらい金がないのよ。
信じられないだろうけど。

ちょっとした画材が買えない時があるのに

パソコンが欲しいんですよ。

でもそんなもんいつになったら買えるのよ。
ちょっとドンって衝撃があると、電源が落ちるパソコンを使ってるのよ。
日々ビクビクしながらパソコンに向かい合ってるのよ。

ただの愚痴になってるのよ。


24歳として最低な発言だけど

住民税払いたくない。
6月が来ないで欲しい。


 

不況の煽りはフリーターにまで直撃!!





 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
136  134  132  129  127  125  122  120  118  117  111 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]