忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/09 (Thu)06:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/02 (Tue)22:46

わくわくとかドキドキとか日々そこそこ感じてると思います。

あ。今週連休だからジャンプが土曜発売だ。とか
あと1日出たら休み。みたいな。

でもそんな簡単に括ってくれるな!
このドキドキはそんなもんじゃないんじゃい!!

ってことありません?

どんな嫌な事があっても
それを思うと、一瞬で楽しくなって
ドキドキを通り越して緊張してくるような喜び。

色んなものをぶっ越えて
全てのモチベーションがそれになっちゃうようなもの。

私は時々そういうトランス状態
(マリオでスター取った感じ)になることがあります。

それって、本当すんごいですよね。
無敵!それがあれば他には何もいらないぜ!って
くらいの気持ちにさせるものなんです。

そんな気持ちになるものに
出会える事なんて、そうそうないんですけど、
中高生の頃は感受性が豊かだからなのか
今よりも頻繁にトランス状態に陥ってました。


寝ても覚めてもそのことばっかり。
学校がどんなに嫌でも、そのこと考えたら
一瞬で頑張れる。


最初に、そのドキドキを知ったのは中学1年の時に
FF7に出会った時。
あまりゲームなんかそれまで知らなかったんだけど、
あまりの楽しさに感動して、熱中した。

熱中とか漢字二文字なんかじゃ
表せないほどはまり込んだ。

何か辛いとFFあるから!って思って、頑張れた。
もう、全然関係ないわけ。
ゲームとは全然関係けど、学校頑張れた。

つか、今思うとちょっとした逃避なんじゃねーか。
って思うけど、辛い時FFの事思うと一瞬で元気出た。

それから、時々だけどそういうものに出会いました。

スラムダンクにはまった時や
ハンター×ハンターにはまった時とか
月魚という本にはまった時

同じような感じでした。

こうやって見ると
本当に漫画とかゲームとかばっかで
自分の本質的な部分が改めてわかって切ない。

小説や漫画の中の出来事は
私とは切り離された世界なのに
それを思うと、現実の世界も楽しくてドキドキした。

私は、自分がどんだけ落ち込んでようが、
「もう、漫画とか読んでも楽しくなれない」なんて思っていようが、
私の気持ちなんかおかまいなしで
その世界にしんどい現実ごと、ごっそり飛ばしてくれる、
私を飲み込んでくれるものが好きなんですよ。

自分の気分次第で
やけに心に響いたり、逆に響かなかったりするものより
いつ読んでも、全てのモチベーションがそれになっちゃうくらいのものに
出会うとスター取った気にさせてくれるんですよ。


私の気持ちなんて無視して
私のコントロールなんか届かないところで
全部ぶっ越えてくれるもの。


そういうのって、
年を少しずつ重ねてバランス感覚が発達してくると
あまり出会えなくなるんですよね。

なかなか感情が揺れなくなってくるから。
そうすると、忘れてくるじゃないすか。

そんなドキドキあったっけー?って。
それは、明日休みだ!っつードキドキとどう違うんだっけー。って。


でも、やっぱ思い出すんですね。
そういうのに出会うと。


ここでは詳しく書いたことないんですけど、
溺れるナイフっていう漫画があるんです。
この漫画について今日はあれこれ言いませんけど、
多分今まで読んだ少女漫画の中で一番好き。

暫定1位。

その漫画ですが、しばらく連載を休止していて、
先日再開したみたいなんですよね。

それを受けて既刊の7巻まで読み返してみたんですよ。
1日1冊ずつ。寝る前に。

もうね、その7日間は会社にいても
今夜も読める!って思うだけで天にも昇る気持ちでした。

お前の現実はどんだけ楽しいことが少ないんだ。
って思われちゃうかもしれませんけど
私の人生に楽しみが少なすぎるから、こんな気持ちになるってワケじゃないよ!
日々、それなりに楽しいことは色々あるのに、
ぶっちぎってそれが全てのモチベーションになってた。

それくらい好きだっつー事。

あ。そうそう。
この気持ち。この気持ちだわ。

って。

よかったー。
まだあった。

昔みたに頻繁じゃないけど、まだありましたよ。
これ忘れたくないなぁ。


もー本当私、思春期とか好きすぎ。
昔の面影とかに固執しすぎ。


まぁ


そんな自分全然嫌いじゃないです。



 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
146  144  143  141  139  138  136  134  132  129  127 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]