忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/09 (Thu)02:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/26 (Fri)23:20

年に2回。

半年に1回くらいの割合で漫画DAYはやってくる。


私は現在進行形で連載している漫画の
コミックスをだいたい常に30作品前後集めています。

別に決めている訳ではないんですが
連載が終了したりとか、新規開拓したりしてると
常にいつも30作品くらいになる。

多分私が愛するものは30くらいが限度なんだと思います。


その30の中でも特に愛してる漫画が8作品くらいある。
年に2回くらい、色んな巡り合わせでその8作品の中の
何作かが重なって出る時がある。

それが漫画DAY。

私的には8作中3作以上が重なって店頭に並べば
漫画DAY決定。

まず会社帰りに本屋に寄った時に初めて気付きます。
(私は基本的に漫画の発売日は確かめないので)

昨日は3日ぶりに本屋へ行ったらば、びっくり。
今年に入って初めての漫画DAYでした。

昨日は4冊買いましたが内3冊がベスト8入り。

もう、昨日の予定は即キャンセル。
夕飯も作ろうと思っていましたが、やめやめ。

もう、漫画を読む以外なんもしねぇ。
って心に決めてまっすぐ家へ帰りました。

せめて2冊までだったら普通の日ですけど
3冊越えると、漫画読むモード発動。
それ以外眼中になくなります。


購入した本は

おおきく振りかぶって/ひぐちアサ
シマシマ/山崎紗也夏
イムリ/三宅乱丈
XXXHOLiC/CLAMP

すごいラインナップ。

帰りの電車でXXXHOLiCを読み
あとの3冊は家でご飯も食べず読みました。

幸せは2500円くらいで買える。


漫画DAYは大名行列に出会っちゃった農民の気持ち。
とりあえず一切の行為は中断して頭下げる。みたいな感じです。

ただ漫画読むだけの日。そんな日が年に2度くらいあってもいい。

ただめったにお腹を壊さない私が
数年ぶりに壊したのも昨日。

奇跡は重なる。

ご飯食べてないのに?

おお振り読んでる時死ぬかと思った。
私も別のフィールドで戦ってた。
二死満塁でバッターボックス(トイレ)に入る私。


漫画DAYのお陰で明日からの旅行の準備が全然できず
しかもこんなこと書いてるから、更にできず、
なのに朝4時45分の電車で羽田に向かう予定。

でも、今もーれつにバイオハザードやりたい。

(現在23時20分)

しかもちょっとは寝たい。

漫画描きたい。


ようするに準備以外の事が異常にやりたい。

あ。でも旅行先に友人が
ジョージ朝倉の「ピースオブケイク」を全巻用意していてくれている。

よし。頑張ろう。

 

漫画読みに沖縄まで行ってきます。




 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
151  149  146  144  143  141  139  138  136  134  132 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]