忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/03 (Fri)13:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/09 (Sat)00:11

ラブプラスっていうDSのソフトをご存知ですか?

こいつは只者じゃない。
ついに時代はここまで来たかという感じです。

発売は去年の9月なので、今さら感たっぷりなんでしょうけど
ちょっと言わせて下さい。

このソフト、シミュレーションゲームなんですけど
女の子とお付き合いできちゃうってやつです。
そういうのは、まぁよくありますよね。

でも重要なのが、普通そういうゲームって付き合うまでが大事で
付き合うのがエンディングっていうパターンが多いと思うんですけど
そうじゃないって所です。

本番はここから。
友達から恋人に発展したら、今度は恋人同士として日常を過ごせるらしい。
これ、リアルじゃないですか?
だってそうでしょ?
普通男女交際なんていうものは、付き合ってからが大事じゃないですか。
付き合ってから知る相手の変な癖とか、変な部屋着とか。

付き合うまでは序章にすぎない。
付き合ってから恋人同士として関係を深めていくことが目的なのです。

このゲーム、そんな付き合うっていうことが擬似体験できるらしい。

プレーヤー(自分)は男で、好きな女の子と出会い、付き合い
その過程で、自分好みに彼女が変わっていく様を楽しむゲームらしい。

自分好みの服装になっていったり、言葉使いになっていく様を
近くで感じることができるわけです。

しかも、私が今回一番着目してるのが通信モード。
私的には、これがこのソフトの目玉だね。

どんなのかと言うと…

自分の彼女と他プレーヤーの彼女が
通信モードで出会うとガールズトークをかますらしい。

それすごい画期的。
自分の彼女が友達に、俺の事をなんて言ってるのか気になる。
ガールズトークなんて、本音の殿堂じゃないですか!

それを覗き見できるモードこそ通信モード。


こんな感じ↓

「うちの彼氏さぁ、この間の誕生日に指輪くれたんだけど、
薔薇の花束の中に入ってたんだよね。もちろん薔薇は年の数だけ」
「まじうける。リアルでそんなことする奴いんだー?ぶっちゃけ引くくね?」
「あー。ばれた?正直めちゃくちゃ喜んだリアクション取ったけど、内心爆笑」
「ひでー!!あんた人としてどうよ。でも薔薇買うんなら、その金で何か別のもん欲しい」
「おめーのほうがひどいwww」

現実はこんなもんです。

でもラブプラスならば↓

「ねぇ、聞いてー!私の彼氏すごい優しくてかっこいいの。
この間の誕生日なんて年の数だけ薔薇の花をくれて。
それだけでも、涙が出るくらい嬉しかったけど、
なんとその中に指輪があったの」

「きゃ!素敵!ダンディー!優子すごい素敵な人と出会ったね。
そんなロマンチックなことされたら、
私だって、いや、世の中の乙女はみんな泣いちゃうよ!」

「うん。もう、この幸せは誰かに分けてあげないと罪!ってくらい幸せでしたー。
すいませんー。でも、加奈子の彼も素敵じゃん。モデルでしょ?」

「まあね。でも顔で選んだわけじゃないよ。彼は心が綺麗なの。そこに惹かれたの。
ただ、やっぱモテるから浮気が心配。」

「それはないよ。だって、彼加奈子にメロメロじゃーん!」

となります。

 

こんなこと聞いたら、今の倍お前を愛すよ。


もう、現実で恋する気失せる。
現実と夢の境界線はどんどん霞んでいく。

リアルで女子と話しただけで、浮気した気になっちゃうくらい愛してしまいそう。
それがただ、道を聞かれたレベルであっても。


あー、これ完全にやりたい。
スーパーやりたい。


そうです。今の段階でやったことないです。
手元にすらありません。
だいたいDSのソフトは、キングダムハーツしかもってません。

少しの情報と憶測で書きました。


ちょっと調べたところによると
リアルタイムで彼女と過ごす感覚になれるシステムとか
夢にまで出てくるとか、
彼女はプレーヤーと恋人になった後には、彼氏(プレーヤー)に嫌われないように
彼氏のメールとか言動に敏感に反応するとか
書いてありました。

どんだけリアルを心掛けてんだ。って話。
日本は少子化に、ますます拍車がかかっちゃうんじゃないのか。

私は日本の未来を危惧する。

いいのか。それでいいのか。

自分の殻にこもり、傷つかないで済む方法ばかり探して
それで愛を得ようとする人々よ。

愛とは自分の足で探しに行くものである。
けして、まやかしの愛で心を満たしてはいけないのだ。

 

 

 


 


でも、これはまやかしではない。
この気持ちは、まやかしなんかじゃない!
そこに愛はある!

ただ、愛した人がたまたま、ポリゴンで出来てて、画面越しにしか会えないだけなんだ!

 

あぁ、ときめきたい。




 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
165  164  163  162  161  160  159  158  156  153  152 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]