忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/03 (Fri)15:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/04 (Fri)23:50

私は飽きるってことがあんまりない。

とういか
飽きるって感情があんまりない。

そんな事にこの間急に気付いたんです。
いや、どーでもいいよ。本当どーでもいい。
だけど、まぁ、ちょっとだけ書きます。

そもそも私は続けるっていう事が
一番大事だと教わって育った。

小学生の時はスイミングに週1回通い、
バレーボールを週4回習い、
陸上競技もやってたので、週5回夕方2時間走りこむ。

本当はしんどすぎて1つに絞りたかった。
泣きながら親に訴えたこともあった。

でも、まず却下だよね。

お陰でスポーツが超嫌いになった。
 

占いという占いに山羊座のあなたは継続が得意。
努力する事を厭わずに忍耐強く頑張ります。

ってすげー書いてある。
とにかく続けちゃうのが宿命みたいに絶対書いてある。


高校の時にバイトを親に何も言わずに始めた時は
結構怒られたのに、そのバイトを3ヶ月くらいで辞めた時には
もっと怒られた。


えぇー?だって、店長がまじで怖いんだって。
パートのおばさんが全員ヤンキーみたいなんだって。
私全然歓迎されてなかったし。
ホールで入ったはずが、なぜか厨房で天ぷら揚げてたし。
衣の付き具合とか見極めてた。

 なのにだ、


知ったこっちゃねぇ。とにかく続けることが美徳だ。

そう言われて、途中で辞める事っていうのは
一番悪いって言われてきた。


今にして思えば
バイトに途中もくそもないっつー話なんだけど、
だいたいバイトのエンディングってどこよ?って思うけど

続けないことは悪だ。

の部分だけインプットされてしまって
続けなきゃ!と何事にも強く思ってしまう人格になっていきました。

結果、飽きるという感情に極端に疎くなってしまった。

だからねー
私全然飽きないんですよ。
何やっててもずっとできちゃうんですよ。

いや、能力的になんでもできる。ってことじゃないです。
ただ続けることができるって話しなんです。

ゲームとかも、
一旦始めたソフトは半年間くらいちびちびと遊んでしまう。
それが面白いとか、つまんないとか、最後のほうは考えないで
とにかくずっとやってるからという理由で、同じソフトで遊び続ける。

そうすると、
友達とかに、もう違うのやろうよ。とか言われてしまう。

それで、
「あ。そうか。そういう選択肢もあるか」って
やっと気付く。

そんな感じだから何でも長続きしてしまう。
とにかく“続ける事”が当然なので。

で、今さら本題なんですけど
この間ふと、仕事がちょっと苦痛だな。と思う瞬間があった。

環境はいいし、ネットとか見れるし、
人間関係も本当楽で、結構ほっといてくれるし。

なのに明日もまた同じ仕事をしている自分を想像して
うげーってなる。

 

あ。

これ、飽きたんじゃない?


唐突に気付いて、友人に言ってみたんです。
「私、今の仕事に飽きたっぽいよ」って。

そしたら
「今さら!?」

って言われましたー。


5年目にして気付いた事実。
私は入社してからずっと同じ仕事をしている。
毎日変わり映えしない原稿を機械のように作り続けている。

あぁ、飽きるかもしんない。
つか、そういう選択肢も有りなんだ。

いやー、飽きてる自分に全然気付かないんだな。

私のこういうところは結構長所っぽいんだけど
案外そうでもなかったりします。

周りのみんなで始めた遊びも
大抵最後までやってんのは私。
気付くと誰ももうノリ気じゃなくなってる。

寂しいし恥ずかしい。

周りのみんなとはまったあの人も
気付けば私だけずっとはまった状態。
「え?そういや、そんな人もいたね~。」って言われる。
だから「ちょ、べ、別にもう好きじゃねーし!」って焦る。

何でも長いスパンでがモットー。
だから私は大器晩成型。

 

ってどこの占いにも書いてないのが一番悲しい。






 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
161  160  159  158  156  153  152  151  149  146  144 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]