忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/03 (Fri)12:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/01 (Thu)22:10
今日はまじめに書こうと思います。

大人になると傷跡が子供の頃に比べて消えにくくなる。
あ。これは心の傷とかじゃなくて外傷的なものでお願いします。
それは完全に老いだと思って調べて見たら
代謝が悪くなってるからだそうです。

肌っていうのは28日周期で新しくなるんですね。
体毛と同じで生え替わるみたいな感じね。
それをターンオーバーっていうんですけど
大人になって代謝が落ちてくると
28日じゃ古い肌がターンオーバーできないらしい。

すると、
古い角質が剥がれないまま蓄積されて
黒ずみだったり、シミだったりになるんです。
このように傷跡が消えないのは
なかなか新しい皮膚にならないからです。

だから人工的にターンオーバーを助ける為に
ピーリング用の洗顔や化粧水、角質をとるパックとかを使うんです。
でもそれはしすぎると肌が薄くなって敏感になるから
頻繁に使ったらダメなんですよ。

とにかく基礎代謝を高める為に運動を心がけないとダメ。
特に背筋と太ももの筋肉を鍛えると代謝があがりますよ。


あ!しまった。油断して本来の私の姿が出てしまいました。
せっかく女の子に生まれたんだもん”を地でいく私の姿が出てしまいました。

以下はブログ用の人格がお届けします。



えーっと、
お肌の話し?
そんなん、いいの。いいの。
レモン囓っとけ。
そんな事より聞いて欲しいんですけど

この間、とあるライブに行ってきたんですよ。
毎回その人のライブ行くとよく泣くんです。

そらそら感動しますもの!
最初の一曲目からどんな曲だろうと泣いてしまうのが
だいたいのパターン。
3曲に一回くらいは泣く。
そんな頻繁にライブないし
それくらい感動すんのも自分的には頷けるんです。

それがさー
この間は始まって終盤も終盤。
もうちょいでアンコール入るよって所で初めてジーンときて
あぁ、今日、私好きな歌を聴いている!
って実感したんですよ。

そこからは号泣モードだったんですけど
どんな明るい曲でも泣く泣く泣く。
私空気読めよ。っつー話ですよ。

そんなこんなで気付いたんですけど、
おそらく、感受性なんて言うのは、弱くなってきてるんですねー。
ライブも前半は集中できてなくて周りの面白い人とか探して
心の中でつっこんでみたりしてて、
いまいちライブに来てる実感がなかった。

それは私のせいじゃなくてアーティストのほうが
コンディションが悪かったとか思われるかもしれませんが
それは絶対なかったと思う。

感情のスイッチがうまく機能してないという感じです。
そのスイッチは普段は心のちょっと奥のほうにあって
自分が感動する鉄板ネタの時は必ず出てきて
ポチっと押すことができるんですよ。
でも多分そのスイッチがある場所は変わってないのに
そこになかなか到達できないんですよ。

それは


心がターンオーバーできてないんですな!


心も皮が年齢と共にどんどん厚くなってくるんです。
その皮は時々剥いて、生まれたままの姿に戻してやんないといけない。
じゃないと何も感じなくなってしまう。
でも心は洗えないし、スクラブでマッサージできないじゃない。

だからいい漫画読め!

いい漫画読んで心の分厚い皮をポロポロ剥いだら
また心は敏感になってスイッチにすぐ手が届く。


あ。それいい。
我ながらいい。

何か歌とかできちゃいそうなくらい!

♪turn over 悲しいけれど 終わりにしよう きりがないから



やべっ
こんなことしてる暇は全然なかった。
原稿やらないとやばかった。

こんなこと書いちゃうくらい追い詰められないと
できない性質だと、お分かり頂けたと思います。

えーっと‥


くだらない事書いてないで頑張ります。




 ←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
163  162  161  160  159  158  156  153  152  151  149 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]