忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/03 (Fri)14:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/15 (Fri)23:56

何歳?って聞かれたり、年齢を書く欄を見たりすると
自分の年齢を実感しますよね。普段年齢のことなんて考えないから。

特に誕生日が来て1ヶ月くらいは自分の年齢に慣れない。
今自分が25歳って本当びっくり。

私はなんとなく24歳で何か区切りがつくような気がしていました。
一旦、このふわふわした現状がはっきり形作られ、
答え的なものが見えるような気がしていました。
そういうのが24歳だと思っていました。

25歳になったら、自分の行く道がもっとはっきり見えていて
さぁ!進むぞ!っていう時期に突入するんだと思っていました。

まさか、未だに
大人になったら車を買う。とか
大人になったら好きな家具を買う。
なんて言ってるとは思いませんでした。


この間、素で
「大人になったら、好きな食べ物は好きなだけ買う」って
親の前で豪語してしまった。
その後の、あの変な空気もう体験したくないなぁ。

25歳ってこんなに定まらないもん?
相対的に見てどう?

そう言えば3年前に占いで
『24歳の時にすごく楽になる』って言われた。

3年前。22歳の時に、人生的に悩んでいて
こうなったら外国行こう!みたいな発想に陥っちゃうくらい悩んでいた。

そんな時に、24歳でその苦しみから楽になると言われた。
魔法の言葉を信じて3年後。


は?24?そんなん超えたよ。
今25回目の冬を迎えてるよ。


あ。だけど、確かに楽にはなったかもしれない。


“諦め”という魔法の言葉によって。

 



そこら辺の怪談より怖い。


この年になってわかったのは、
人生ってのは何もしなかったら、びっくりするほど何も起きないって事。
23歳くらいから毎日がコピペ。
22歳までなら何もしなくても、何かしら起きたりするけど、それ超えると一定ね。

試されてる。
これ、完全に人間としての真価を問われている。
そんな気がする25歳の夜。

バイクはもう盗みませんが、行く先がわからぬままっていうのは
15の時から変わってないです。


でも、本当のところは、わかんないって言ってるだけで
わからないふりしてる方が楽だからそうしてるだけで
流石に何をすべきかは、この歳になれば気付きます。
だから大丈夫です。ただ時間がないだけで。
すげー焦ってるだけで。夜寝る前に超不安になるだけで。

 

余談ですけど、誕生日にどっか行かないとけない気がして
別にどこにも行きたくなかったけど、出掛ける事にしたんです。
で、肝心の場所をネットで色々探してたんですよ。

そこでピックアップしたものを見て愕然。

遊園地・植物園・公園・プラネタリウム・水族館・動物園

これ、私が今やってるときメモ(詩織のやつ)でよく行くデートスポットだった。

ゲームでもリアルでも似たようなことしてる自分に生きてる意味はあるのか。
そんなことを考えてしまって、そっとブラウザを閉じました。

でも、しっかり詩織は落としました。




 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
166  165  164  163  162  161  160  159  158  156  153 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]