忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/03 (Fri)14:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/05 (Tue)22:28

明けてしまった。
いつの間にか明けてしまった。

2009年は私の人生史上最も早く過ぎ、
最も何もなかった年だった。

ときメモで例えるなら
卒業式の日に、弟もしくは友人と帰るED。

「思えば部活ばかりやっていたような気がするなぁ。」

そんな感じです。

年が明けたからってそう簡単に、頑張るぞ!ってならない。
私は未だに、本当に平成22年なの?って思っている。
それくらい実感が湧かない2010年の幕開け。

私、12月30日に風邪ひいたんですよ。
ちょっとベッドから出られないくらいの風邪。
でも、実家に帰ろうと思って1ヶ月前に新幹線のチケット取って、
準備万端で東京を出発する予定の日が12月30日。

冬コミに行ってから実家に帰ろうと思ってた12月30日。

もう、全然無理なんですよね。
2009年一度も風邪ひかなかったのに、今日?
そんなピンポイントで抵抗力下げなくていいじゃない。

もっと暇な日とかいっぱいあったよ。
もっと体を酷使してた時もあったよ。
なのに今日なんだね。

とりあえず、病院行った。
でも年末で病院がどこもやってない。
やっと見つけた大きな病院で、3時間半待たされた。

頑張って待った。苦しかったけど待った。
こんだけ座って待てたんなら、新幹線も乗れたんじゃないのか。
って途中思った。

待ってる間に、何度か電話があった。
地元に集結しつつある友人からだった。

「今、どこ?」
「病院。」
「え?どこの?どうしたの?」
「東京。風邪」
「はー?」

そんなやりとりを何度かして、診察が終わって
何とか31日の朝方に熱が下がって来て、バタバタで地元に帰った。

指定券が無駄になって1万くらい余計に払う。
新幹線は3時間半立ちっぱなし。

私は予想外のトラブルに弱い。
こんな事が起こると、どうでもいい。もう知らん。ってなる。

だから、毎年わくわくして挑む年越しも
鼻ほじって「え?新年?何それ?」って感じで迎えた。

そうやってひねてたから、全然実感ないんです。
ほんと、やり直したい。年越しやり直したい。
もう一回できるなら自信ある。
ちゃんとハッピーニューイヤー!って言える自信。

でも、無常にも明けるんだね。もう5日だもんね。
そんで6月くらいに、もう今年も半年経っちゃった!?って言うんでしょ。


怖い。怖すぎる。

自分のやる気のなさが。

家のテレビがブラウン管って事が。

おみくじの大吉を本気で信じてる事が。

今年の目標が見あたらない事が。


でも、何とかいい方向へ向かうように
必死に進もうとは思うんです。


今年もよろしくお願いします。




 

←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
164  163  162  161  160  159  158  156  153  152  151 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]