忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/04 (Sat)12:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/31 (Tue)23:29
今年もやってきました。

8月31日。
 
宿題はやった?

全力であたふたしたり、もうしらねって漫画読んでたり、
俺の夏休みは終わらねー!っつって、今日も盗んだバイクで走り出したり。
いろんな過ごし方あると思います。

ついでに、私の夏休みも終わってないです。
まぁ始まってないからね。そんなもんなかったからね。

だけど、8月31日の持つ切なさは忘れない!
今、この瞬間が仕事中だとしても!

という事で、今年の夏の総評を行いたいと思います。

今年は良かった!
何がよかったって、まず暑い。超暑い。超夏。
もうそれでけで合格!

海あり山ありフェスあり祭りあり向日葵ありで、夏っぽい事いっぱいできた。
ランデブー的な事は皆無だけど、そこはときメモで補えた。
うん、心配ない。むしろ充実。
調子に乗って絵日記をつけてみたけど、それはさすがに3日で辞めた。
この歳になると、生産性の無いことを続けるのが本気で苦痛になってくる。
徹夜で段ボールの自動販売機作っていた昔の自分は、どこに行ったんだろ。
この仕事辞めたら、自動販売機のジュース補充する人になりたい。

漫画は全然描けなかったけど、これ夏のせい。
だって、こんなに夏なのに机に向かって絵なんか描けるかバカ!
虫採り行くぞ!

て思って31日に、あ。やっべって思うんです。
毎回そのパターンです。宿題もまったくそういう感じでした。
31日で全部終わらすとか漫画では見るけど、あんなん絶対無理です。
写すだけで1日終わる。感想文とかその上書けない。

怒られるだけで宿題しなくていいなら、怒られるほうを選んできました。
だからこんな大人になってしまった。全部夏のせい。お前が輝きすぎるから。

もう抗えないんですよ。夏がどうしても年1回は来ちゃうもんだから、
その間は正しい判断できないんですよ。正気を失うほどに夏が好き。

あー

今夜は夜空でも見ながら、去りゆく夏に思いを馳せる。


っていう自分を想像しながらDSします。





←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]