忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/05/18 (Sat)16:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/23 (Sat)00:43

羽田から海外便が10月31日から始まるにあたって
それに先駆けてCMがばんばん流れてます。

あのね、もうあれ見るとしんどくてしょうがないんですけど。

海外便が羽田から出るのは良いことです。
私なんて海外一回も行ったことないですけど、趣味は旅行だと言い張ってるくらい
いつでも海外旅行の準備(心の)はできてる人ですから
いつか来るべき日の為に、手を差し伸べてくれる羽田の事好きですよ。
だから、問題はそこじゃなくてCMの内容です。

舞台は夜の会社なんですけど流れはこうです。

22:00 会社にて打ち合わせ

打ち合わせ後。
部下「今から出張ですか?あ。羽田から?」
上司「ああ。」

0:30 上司深夜便の飛行機でバンコクへ向かう。

8:00 バンコク到着

早速視察とかしたり、取引先とやり取りしたりして休む間もない。

商談成立(堅い握手。若干上司の顔疲れてる)

って感じなんですけど、
勤務スケジュールすげーハードじゃないですか?

深夜まで仕事して、そこから空港言って、飛行機の中じゃ眠れてもそんな疲れ取れないし
そうこうしてたらバンコク着いて、お風呂とかどうしたのか気になるし、
そんで、わざわざ海外行ってまで取ってくる契約なら、
結構大きな仕事だからプレッシャーも大きいし。
そこまでかっつかつに仕事詰めないと出世できないのかとか、
効率化効率化っていうけど、そのしわ寄せは一個人にこうやってきてるわけですよ。
体一個じゃ足んねーよ!
自分が上司の立場なら、もうその仕事入った時点でその週はすげーブルーだし。
デスマーチじゃねーか。

あのCM見るとそんなことで頭がいっぱいになります。辛い。
上司の事休ませてあげて欲しい。

まず、眠れないってのが一番辛そう。

あ。眠れないで思い出したんですけど
警察小説に出てくる刑事たちは、大抵の場合、
労働基準法に反して勤務時間がめちゃくちゃ長い。
彼らは仕事人間だから、休みよりもホシを上げる事が最優先なので
こいつ1日平均3~4時間しか寝てないんじゃないかなと思う人が、いっぱいいる。

もうね、それ見てるのがしんどい。
第二、第三の犯罪の発生よりもあなたの体が一番心配。
眠くないのか心配。張り込み中にもし睡魔が襲ってきたらどうするのか心配。

要するにですね、寝ないで働くのって一番辛くないですか?
私の睡眠に対する執着心は、仕事なんかで眠れない人見てると(フィクションでも)
その辛さをリアルに想像しすぎて、まじで眠くなってしまうほどです。
だから警察小説はいつも眠くなります。


だからあのCMも最後のカットで上司がベッドの中で気持ちよさそうに眠るシーンを
足してくれたら全部解決するんです。きっと。


そんな事を書くから
「もう働きたくない」というキーワードでこのブログに辿り着いてしまう人が後を絶たない。

いつか羽田から私が海外へ旅立つ日が来ると夢見て合掌。
(この際仕事でもいい)





 


←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]