忍者ブログ
この脈絡のない頭の中には漫画の事とたぬき的哲学がある。略して「たぬ哲」。
2024/11/26 (Tue)04:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/13 (Sat)02:31

そういえば、ハンターが再開されましたよね。


今、そういえばなんてしらっと言ったけども、
本当は大変な騒ぎだったんですよ。

世の中も私も。
ネットのニュースでもバンバン流れてた。

一人の漫画家が連載を再開した。
ただそんだけの事。
休載の仕方もちょっと色々ね、あったわけで、
普通の漫画家がそんなことしたら
消えてしまうかもしれないようなことですよ。

なのに、どんだけ待たせされても
欲しがらずにはいられない。


その才能に惹かれずにはいられないわけです。


なんか、今回の再開騒動でまた改めて感じました。

 

新刊の発売日がリボーンのファンブックと重なっていたので
前回のブログでのぼせすぎたせいもあり、
なかなかココで書けなかったんだけど、私の喜びといったら!
盆と正月が一緒にくる感じですよ。


私は、好きな物は最後派。
実は、リボーンのファンブックよりも
後に読んだのがハンター。


本当にずっと、ずっと待っていました。
私の無人島に持っていく漫画、
ランキング堂々一位の漫画。

あぁ、願いはいつかきっと通じる!
願えば届く!

そう思った瞬間だったね。


今日も本屋に行ったら、
『ハンター再入荷!』ってポップが掲げられてた。


そんな札この本屋で見たことねぇぞ。


こんだけ必要とされてんですから。
それだけの唯一無二の才能を持っているんだから。

みんなそこに惚れてんだから。

 

ずっと、発信し続けて欲しい。

願うことしかできない私が悲しいけれども、
ジャンプで『10回連続連載』=(逃がさねぇぞ)とか
書かれなくてすむように頑張っていこうよ‥


まぁ、ある種ハンターの見所は
いつ力尽きるかハラハラしながら見るみたいなトコもあります。

日常が退屈な方。
人がギリギリになっていく感じを家に居ながら楽しめます。
興味ある方はこれからジャンプ買って下さい。

 


あれだけキャラを活かせる人はいない。
台詞の重さがリアルとかってレベルじゃない。
どんなに何気ない台詞でも、そのキャラが出でいる。

同じことを言ったとしても
ゴンが言うのとキルアが言うのは全然違う。
その個性の部分がこんなにも鮮明にわかる。

これは才能だろう。
この緻密な描写ができる表現力は天才だろう。

私の中で今、一番すごいと思う漫画家の一人です。

熱狂するレベルが違う。
想像を越える。

すごい漫画や好きな漫画はたくさんあります。
天才がひしめくように並ぶ私の本棚で
それは、やっぱりため息が出るほど輝いている。

いい意味で異質な存在。

漫画なのか?これは漫画なのか?
そう思うくらい、今までの漫画を読んだ感覚とは違う。

だけど、これこそが漫画だと思う。

それがハンターです。


作家に対して人としてとしてどうだとか、そんな事はどうだっていいのだ。
私は、その作品を愛している。
その作品を生む、黄金の右手を愛している。

 

まぁ、先週のジャンプ。
お!巻頭と思いきや、リボーンでしたけどね。

私にとっては嬉しい悲鳴なんですけど、
キャラ投票の結果が衝撃でちょっとハンターのこと忘れたのは、

ご愛嬌ってことで。



←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
PR
2007/05/27 (Sun)03:51
あなたがペンを置いて、早一年が過ぎました。

日差しも夏の予感を帯び出した今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

先日、改めて既刊の23巻読み返しました。

感服いたしました。改めて、その才能の偉大さを感じました。

世間では色々言われておりますが、もうなんでもいい。

とにかく続きが読みたいのであります。

もう、ただ、ただ読みたいのであります。

こんなにも渇望している読者が、眠らない街東京で、
こんな時間に、しかも週末に、年頃の娘がこんな事を綴ってしまうほどに、
あなたの作品が好きなんです。

無理やり終わらせてもいい。

この際ジンが出てこなくたっていい。
クラピカもレオリオも最後いなくたっていい。

幕を引いて下さい。


この世の中には、沢山の漫画が発行されております。
始まりがあれば終わりは必ず訪れます。

もちろんこち亀も。

終わりは私達読者は、えぇ、覚悟しております。
好きな作品の終わりは悲しいけれど受け入れます。

心に空いた穴を違う作品でまた、補い、供給していきます。
それが、人の営みであります。

しかし

私の中でハンターに変わる漫画はないことに気付いたのです。
ハンターが私の中に空けた穴は、違う漫画で埋めることは不可能でした。

自分が作り出したものを自分で辞めるのは自由で、
それは読者と言えど、何もいえない気がするのです。
だから、世間で言われているような事を、私はあまり共感できず、
ただ、悲しみに暮れるしかありません。

ハンターは私の漫画好きを覚醒させた漫画です。
同時に、よけいな世界に足を踏み入れるきっかけを作った漫画でもあります。

キングオブ二次元を輩出した漫画でもあります。
キングオブ二次元とはヒソカの事です。

漫画の中のキャラクターをあんなに愛したことはないです。
えぇ、花の高校生でした。
そんなお年頃の私が、当時夢中になってしまいました。

どうかしちゃったのかと思いました。


沢山の漫画に触れた今でも、キングオブ二次元の座は彼のままです。


あんなに、バトルシーンが退屈ではない漫画も、
今のところハンター以外に知りません。


どの漫画よりも、全てにおいてワンランク上です。
漫画の神様の姿を垣間見たような気さえします。

あぁ。こんなにも愛しているのに!
この思いはやり場をなくし、日常の中、フワフワと所在なくたゆたっております。


いつか、報われるでしょうか?

けして届くことない、この想いは力をなくし、小さくなって消えていくでしょうか?


好きな漫画が打ち切りになったり、作者が亡くなったりしても、
ここまで叫ぶように、祈るように、続きを願ったことはありません。


片思いです。
電話しても着信拒否をされたあげく引っ越されたような状況。

一周年を記念して、今夜は泣いてもいいですか?
明日、友人に目が腫れてる理由を言えないとしても、泣いてもいいですか?

う、うわーん! 
神様のイジワル!


←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
2007/05/24 (Thu)01:51

こんな私でも、私は自分を結構信頼している。

人生って波があると思うのね。

やらなきゃいけないことは目の前にごろんごろん転がっている。
それが何かもわかる。
やるべきことがわかってるにも関わらず、まったく動けない時ってある。


そういう時に、私は一人で浮上できる変な自信がある。

きっと、すぐにやる気がもりもりになって、神がかったように
いろいろ出来るに違いない。勝手にそう思いこんでいる。

私は、やる気ゲージがゼロになった時は、結構荒療治だ。
絵が描けないと思えば、無理矢理嫌でも描く。
怖いのは、休むこと。

休んでしまったら、もう二度と立ち上がれない気がしてびびる。

だから結構無理をしちゃう。
そんな自分にちょっと酔ったりしながら。


で、

今回の逆ビッグウェーブは、案外やばかった。
私はやる気ゲージがマイナスになると、ちょっとやばいことになる。

一日の始まりとか、終わりの境目がひどく曖昧になるのだ。

オイオイ、病気じゃねーか。

って、そんな深刻じゃないんだけど、一日一日が抑揚なく過ぎていくため、
あれ?私生きてる?今日って何曜?明日って何?
みたいな悲しいことになる。

まぁ、待て。と。


私は私を信じている。
頑張ってできないことなどない!

浮上できないということは頑張ってないという事だ!

そう思ってなんとかやってみたが、本当に浮上できそうもない。
なんかお腹痛くなってきたなぁ…


ちょっと自分に限界を感じた時にね、ふとリボーンのアニメを見たんです。
私、完全漫画ッ子だからアニメってあんまりそそらないんですよ。

でもリボーンは好きだから見てる。

んで、アニメって終わりに来週の予告あるでしょ。
あれ見た瞬間に、なんかすげー元気が出たんです。
「あ、来週見たい」って思った瞬間に、人生楽しいな。なんて極端なこと思った。

別に来週のアニメが楽しみだから、一週間頑張ろうとか、
アニメ見たいってことが全部のモチベーションになるわけじゃない。

ただ、瞬間の浮上した気持ちを忘れなかったら、
私は明日もきっと頑張れると思ったんです。

その瞬間の浮上をくれたものってすごいでしょ?
それを創り出す人って泣きたいくらいにすごい。

 

私、今朝、電車の中で漫画読んでました。
めちゃめちゃだるくて、会社の私のマックだけ爆発して、
仕事できなくて帰らされるんだけど、
何かの手違いでタイムカードだけは押されてて、
給料だけ入ってこねぇかな。なんて思いながら。

でも、漫画が面白くてさー、駅着いた時に、すごい充実感があって、
『今日も頑張ろう』って思ったんです。

全然仕事には関係ない漫画だし、勇気をくれる漫画でもないのに、
面白い!って思う気持ちは、今日も頑張ろうに変換されて私を動かす。

漫画って大切なものだけど、そのものが人生の糧にはならない。
この漫画があったから私は生きていけます。みたいにはならない。


そんな大きなもんじゃない。

でも、今朝みたいな一日が積み重なったら、それは人生の糧になるんじゃないかって。

そう思ったらなんか泣けてきた。

漫画で世界は救えなくても言っとくけど、私は救われてるから。
私の小さな一日は、その瞬間は、

救 わ れ て る か らーーーー!


そんなもの創りてぇよ。


少しだけ救われたけど、まだまだ波の中にいるっぽい。
あとは、自分でなんとかするしかない。

サーフィン始めて3日目です。
そんな感じで挑んだ今回の波乗りは、
初心者には乗りこなせないビッグウェーブ。

まぁ、乗りこなせたとしても誰も褒めちゃくれないけど、
私は出るぜ!大海原。

 


救命ボートには是非、ジャンプ入れておいて。
 



←押してくれたら明日もまた頑張れそうです!
1  2  3  4 
このブログの実態
漫画が好きです。結構好きです。
読んだ漫画のレビューを書いてます。
かと思えば、
自分と世の中の微妙なズレを
嘆いてみたり、
恋に思いを馳せたりしています。

無駄に湧き上がる言葉達よ。
記事が長いのは本当申し訳ない。

暇な仕事中とかにちょろっと
見れるようなブログ目指してます。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

押してくれたら嬉しいなぁ。


恋虫
友人もぐちんのブログ

たぬきの正体
HN:
原田
性別:
女性
職業:
DTPオペレーター
自己紹介:
言葉ってすぐ表現できていいよなぁ。
うまくできるかどうかは別ですが。
だから何でも言葉にしてしまいます。

そんな自分に時々疲れます。

私の人生は漫画に彩られ
妄想に支配されている。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]